ジュリーがライバル

x001it2004-10-17

ミッチー王子のドラマ,録画し損ねた。

さて,今週のデカレンジャーである。13年前の迷宮入り事件を追って地球にやってくる老刑事(名前はチョー・サン!)という刑事モノ丸出しの設定で期待させたが,正直ちょっと肩透かし。1時間欲しかったねぇ。もう一捻りしてほしかった。かつては後輩だったらしいボスの絡みが無かったし,チョー・サンの名刑事ぶりもあんまり描かれて内容に感じたし(ちょっとしたエピソードで切れ者ってのを印象付けることができたと思うのだが),ストーリー的にも実は真犯人はチョー・サンではなかった!というようなどんでん返しが欲しかった。それに,ジャスミンの「か・い・か・ん」は悪乗りだ。怒りの爆発!っていうシーンで,アレはいかんだろう。しかしまぁ,敵の攻撃を受けて誰より早く変身するデカブレイクなんていう「さすがトッキョウ」(みんな忘れてるけど)演出もあったし,なかなか楽しめましたです。しかし,最大のビックリドッキリネタは次回予告!スワンが変身?戦うときは♪狼なんか怖くない〜って歌うんだろうか?乞う御期待!