ローズマリーのあまき香り

エアコンを点けなくても一日過ごせた。ありがたい。コロナ後遺症に苦しんでいるので、今日明日はゆっくり養生しようと思う。鼻詰まりは随分マシになったけれど、喉の痛みと咳はまだ治らない。こんな体調のまま過ごすのは、さすがに嫌だ。

島田荘司ローズマリーのあまき香り』を読む。久しぶりの御手洗潔ということなのだが、これがまた実につまらない代物。最低最悪。令和の時代に、まさかの○○○と○○ネタを読まされるなんて夢にも思わなかった。作家って、ここまで劣化するもんなんだろうか。あと、ティム・バートンだのスコット・ハミルトンだのハリー・サルツマンだの実在の人物名が使われてるのは、わざとなのか?