昼から酒で眠い

姪と甥に集金された後、円町のエディオンに行った。なんとオモチャコーナーができているではないか。もちろん、スペース自体が広くないので、ヨドバシカメラのようにはいかんが、ああいうふうになっていくのだね。電化製品なんか、なんぼ陳列してても売れんやろうしなぁ。

笑ってはいけない科学博士は、バスの中から番宣ばっかりでうんざり。いつまで、この企画を続けるのだろうか。久しぶりに、ひとりぼっちの廃旅館をやってくれた方が、ずっと面白いのに。リアル赤ちゃんマスク(泣き顔)には笑ったけど、それだけ。

紅白歌合戦は、タモリとマツコの意味がサッパリ分からない。ゴジラ関係は寒すぎる。ああいう形でなく、素直にテーマ曲をN響に演奏させた方がずっといい。ガッキーだってステージに引っ張り出して踊らせなきゃ出演させる意味がない。桐谷健太だって浦ちゃんの恰好させて、有村架純かぐや姫の恰好をさせる所まで行かなきゃダメだ。他局のだからとかCMネタだからとかいうのを全部取っ払って、あとは、南極越冬隊の電報と野鳥の会を出せば、かなり見られるものになると思うのだが。