特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER

雨で息子のサッカーの練習は中止。いや、サッカーって雨でもやるんじゃないの? あれってラグビーだったっけ? て言うか、そんな程度で休んでるから、このチームは弱いんだよ! とかいろいろ思うところはあるものの、暇だ暇だとうるさい息子を黙らせるため、とりあえず『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』を見る。戦隊シリーズ中でも屈指の名作の正式な続編、なかなか手堅く作ってあって楽しめた。ストーリー自体は、すぐに読める。て言うか、あの筋が読めない奴って存在するのか? まぁ、そこんところはドーデモイイ。しかし、デザイン画を紹介しているところで、思い切りネタバレしているのは完全にアウトだろう。あれは駄目だ。もっと気を使わなきゃ。それとウメコのメイク。199ヒーローの時からだが、何故あんなに濃くなった? そりゃ年取ったからかも知れんが、まだ31才だろ?