明日から何しよう

背中のガーゼを固定するためのガムテープみたいな奴を買いにスギ薬局に行ったら、そんなもんはないと言われ、仕方ないので、別の薬局を3軒もまわった。でも、どこにもない。頭をクールダウンするために、西院(そんなところまで歩いて行ったのだよ、30分はかかるんだよ)の本屋に寄って、しばらく立ち読み。最近じゃ、本屋で立ち読みなんてことも、ほとんどすることはなくなったから久しぶりだ。で、昼飯を食いに天下一品に入り、最初のスギ薬局に戻る。回った中では、ここが一番広い。で、うろうろしていたら、よく似た品がある。テーピングのテープなので、そりゃガーゼ固定用ではないけれど、それにも使えるだろうが。要は店員の固定観念がダメだったのだね。というわけで、それを買って帰る。半日以上かかったぞ、これ1個買うのに。