風邪薬を酒で飲む

ウィリアム・ブリテン『ジョン・ディクスン・カーを読んだ男』読了。表題作は面白かったが、他は普通のミステリ。いや、もっと抱腹絶倒のバカバカしい話ばっかりだと思ってて、こんな真面目な作りだとは思ってもみなかった。

さっきニュースを見てたら、2020年東京オリンピックのエンブレムが発表されていた。実にダサいデザインだった。1964年東京オリンピックの時のデザインがかっこよすぎて、あれを超えるものなんて、まぁ出来るはずはないと思ってはいたが、こんなにダサいとは思わんかった。国立競技場の件といい、携わってる連中のセンスのなさが窺い知れる。無理してオリンピックなんか開催しないで、市川崑の映画を見てる方がいいよ、絶対。