ついに7月が終わった

ボンクラが7月中に完了させると言っていた仕事は、やっぱり終わっておらず、しかも完了時期の目途さえ立っていない。あんな奴に給料を払っているなんて、納税者として腹立たしいことこの上ない。

まだ『モーレツ!アナーキーテレビ伝説』も読み終えてないのに、『成田亨作品集』が届いたーっ!パラパラッとめくってみたところ、やっぱりウルトラ関係は控えめのようだ。『成田亨画集』持ってて良かった。週末じっくり楽しむぞ。

逢坂剛『水中眼鏡の女』読了。やっぱり表題作が一番面白い。同録の2編はオチが読めちゃう。特に「悪魔の耳」は、ちょっと無理があるんじゃないか?

仮面ライダーエターナル』鑑賞。息子と一緒に見ていたが、小学2年生には、いささか辛い内容。八代みなせの良さも、子供には分るまい。