さらばジャズ

これも売るぞ

◆売り払うCDを決めようと,ここんところ連続してジャズを聞いている。よくもまぁ,こんなに買ったもんだなぁと思う(て言うほど持ってないけど)。そして,どいつもこいつも似たようなもんだなぁと感心する。更に名盤だなんだと言われているアルバムが存外つまらなかったりもしてビックリである。
◆もっとも,それは単に私の耳がなっちゃいないだけかも知れないのだけれど,それはそれで別に構わない。なっちゃいないなら,なっちゃいないなりに,自分の好みって奴がハッキリしてきたんだから好ましいことだと思う。ガイド本に載ってるからって買いまくってた頃を思えば,ずっと健全だ。
◆しかし,買いまくりの時代があったからこそ,今があるというのも事実な訳で,人ってのは,こうして成長していくんだなぁと感慨もひとしおな今日この頃である。さて,何枚お払い箱になるのかな?