The Nature of Things

毎度毎度「もうCDを買うことはあるまい」とか言いながら、また買っちゃったわけだ。アルトサックス奏者レニー・ハンブロの『ネイチャー・オブ・シングス』。スイング・ジャーナルの幻の名盤読本にも載ってるアルバム。ハンブロのリーダー・アルバムには『メッセージ・フロム・ハンブロ』ってのもあって、どっちを買うかかなり迷った。『メッセージ~』には自作の「The Lonely One」って曲も入ってるし、アルトだけじゃなくてフルートを吹いてる曲もあるから、なんかお得感を感じて、ギリギリまでこっちを買おうかと思ってたんだけど、全体的に暗いなぁと思ったもんだから、結局『ネイチャー~』にした。それにしても、これも1956年録音か。やっぱり、この辺りの時代が最高だな。