バカに唾をかけろ

先週の日曜から6連勤だったので、今日は代わりの休みを取った。イイ天気なので、散歩に出る。神社仏閣は腐るほどあるのに、面白そうな施設ってのが皆無の文化貧都、京都。仕方ないので、堀川新文化ビルヂング大垣書店晴明神社北野天満宮を回って帰ってきた。

呉智英の最新刊『バカに唾をかけろ』を読む。週刊ポストの連載をまとめたものだそうで、こういうのはリアルタイムで読まなきゃ値打ちが落ちるんだろうなぁ。まぁ、中身はいつもと同じなので、特に問題はないけれど。ところで、『墓に唾をかけろ』を知ってる人はどのくらいいるんだろう。

f:id:x001it:20220228192301j:plain