必殺仕掛人

選挙に行った。やたらめったら投票所が混んでて、あんな人出は初めて見たんだが、投票率は低いらしい。一体どうなっているのかサッパリ分からん。

渋い映画が見たくなったので、『必殺仕掛人』を。テレビシリーズの公表を受けて制作したくせに、梅安も左内も何故キャストを変える必要があるのだろう。田宮二郎の梅安は、坊主頭というよりルパン三世みたいな髪型だ。高橋幸治の左内は随分ワイルドな印象である。どちらも悪くないけど、やっぱりテレビと同じ山村聡音羽屋半右衛門がカッコいい。ついでに言うと、何故、音楽を鏑木創に変える必要があるのだろう。ここぞという時やタイトルバックには、あの「ぱらぱ~」のトランペットでおなじみのテーマ曲を使ってるのに。いろいろと、よく分からん。あ、お話自体は面白いです。

f:id:x001it:20211031235803j:plain