仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版

昨日は『仮面ライダーW』放送記念日だったそうで、『風都探偵』のアニメ情報公開もあった。全ライダー作品の中でもダントツにWを愛する私としては、そんな記念日に『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版』を見ないわけにはいかない。見るのが何度目になるか覚えちゃいないが、いやいや良く出来た作品である。坂本監督の癖も、そんなに気にならないし、何より脚本がちゃんとしている。ディレクターズカット版は、一番最後が蛇足だが、八代みなせの最期のシーンが素晴らしい。いくら尺の問題があるとはいえ、ここを切らなきゃならんかったとはねぇ。

やっぱり仮面ライダー映画は、本作と『仮面ライダー対ショッカー』『仮面ライダーV3対デストロン怪人』『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX ディレクターズカット版』『仮面ライダースカル メッセージ for ダブル ディレクターズカット版』とでベスト5だな。

f:id:x001it:20210907213451j:plain