仮面ライダーセイバー

高校野球で遅れていた関西でも、やっと最終回が放送された『仮面ライダーセイバー』(「増刊号」とやらの放送が残っているけれど、まぁオマケみたいなもんだから無視しても良かろう)。酷い作品だった。コロナのせいで、ロケやらモブシーンやらに制約が出ているのは理解するけれど、そもそもの設定が良く理解できないし、関係者だけで延々戦ってるだけだし、敵が何をしたいのかも分からない。「全知全能の書」とやらに何もかも定められていて絶望したのなら、自分から積極的に世界を破壊しようなんて気にならんと思うんだが(それも全部定められてるんだろうし)。明らかにメインライターの力量不足。

f:id:x001it:20210828210610p:plain