虫眼鏡をさがして

母が虫眼鏡が欲しいって言う(以前買ってやった100均のは小さくてダメなんだと)んで、散歩がてら探しに出掛けた。しかし、文房具屋というものがない。整骨院と美容院は腐るほどあるのに、文房具屋がない。二条駅近くのライフとか、大垣書店にも文房具売り場はあるが、そんなに品揃えがあるわけでなし、三条寺町の文房具屋tagは随分小綺麗になってたが目当てのものは無く、結局、河原町丸善まで行く羽目に。でも、眼鏡タイプばかりで、昔ながらの虫眼鏡がなく、3時間近くかけて19,000歩も歩いて探し回ったのに入手できずに帰ってきた。不便なもんだなぁ。

f:id:x001it:20210508225200j:plain