逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!

年末年始はホントにテレビで見るものがなく往生した。そんな中、満足できたものの一つが『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』。続編だスペシャルだというと、大抵の場合ガッカリさせられるのが多いのだが、よくぞ、ここまで作ってくれたという大傑作。原作漫画があるので、テレビのスタッフだけを褒めるわけにはいかないが、明らかにテレビオリジナルと思われる後半部分については、『アンナチュラル』や『MIU404』で乗りに乗りまくっている野木亜紀子の素晴らしさを褒め倒していいと思う。これはまさに現代の『復活の日』。新垣結衣の顔が細長くなった気がして体調悪いんだろうかとか、山賀琴子、高山侑子乙葉も見たかったとか気になる点はあるものの、相変わらず異常な可愛さで迫りくる真野恵里菜を堪能できて大満足だ。

f:id:x001it:20210105211000j:plain