その裁きは死

早ミス、このミス、文春、本ミスの4冠を取ったというアンソニーホロヴィッツ『その裁きは死』を読んだが、こんなもんで4冠取れるなんてのは、どういうことなのか。そもそも4冠というのが異常で、投票者まるかぶりが明白、もはや4種類のアンケートなんぞ存在価値なしってことの証明ではないか。で、この作品は、あの程度の中身で、この無駄な長さはなんとしたことか。長いところが面白いのならともかく、ただただ冗長、意味のない長さ。半分程度のボリュームなら楽しめたのかも知れん。

録画しておいた『イコライザー2』は、無茶なカットをしたのか何なのか、話のつながりが分かりづらかった。それと、デンゼル・ワシントン大塚明夫って合ってない気がするんやけど。

f:id:x001it:20210102185738j:plain