打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

一日何もしないぞと心に誓ってダラダラ過ごす。

録画しておいた『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』を見た。声が広瀬すず菅田将暉ってのが、もう嫌になる。二人の芝居がどうこう以前に、こういうキャスティングで客を呼ぼうってのが、志が低すぎる。確かに絵はキレイだ。しかし、新海誠作品を見ても思うことなんだが、こういうのってアニメに求めることなんだろうか。背景なんかはリアルすぎて「もう実写でいいじゃん」としか思わんし、背景とキャラクターが溶け合ってない気もするし、そもそもアニメってのは「動いてなんぼ」であって、実写じゃできない動きを見せるのが筋じゃあないのかい。時代は「アニメ的楽しさ」ってものを求めてはいけなくなったのかい。

f:id:x001it:20201226195641p:plain