Go To 滋賀県(おまけに福井県)

夢のような大阪行きがポシャったら、家内が実家に荷物を持って行ってくれと言うのだ。まったくもって人使いの荒い奴である。家内の実家は湖北なので、そこそこ遠い。おまけに、ついでにメタセコイヤの並木道とやらを見たいというので、マキノへ寄り、更についでというので福井の熊川宿にも行き、そんなこんなで、どえらい遠回りをしたのだった。それにしても、やっぱり人出は少ないようで、メタセコイヤ並木は、そこそこ混んでたけれど、帰りの北陸道名神もガラガラ。特に名神は一度も渋滞しなかった。いつもは瀬田の辺りやら大津の辺りやらはババ混みなのに、三連休初日から我慢してるんだなぁ日本国民は。

f:id:x001it:20201121140408j:plain