3日休んで、やっと休んだ気になる

やはり休日というのは3日間くらい続いてくれないと駄目だ。初日は前日までの疲れがあって、思うように動けず、休日のうちに片付けなきゃならん用事を済ますのに精いっぱい、下手すりゃ翌日に持ち越してしまう。なんやかんやで翌日もあっという間に終わっちゃって、リフレッシュどころの騒ぎではない。休日を満喫するだけの体力ってものが無いんだね。出かける先も金もないから家にいるけれど、今期は『相棒』、『七人の秘書』、『ルパンの娘』、『タリオ』、『危険なビーナス』、『極主夫道』をこなさなきゃならんし、録りためた映画もたくさん残ってるし、家の用事をしていたら本を読む間もない。今日は、『匣の中の失楽』を何十年ぶりかで再読しようなんて気になるほど時間があった(もちろん読み切れるほどの時間はないが)。土日に用事を済ませられたからで、やっぱり3連休を定例化してほしい。

f:id:x001it:20201026182647j:plain