半沢直樹が終わってしまった

「政治家の仕事とは、人々がより豊かに、より幸せになる政策を考えることのはずです。今この国は大きな危機に見舞われています。航空業界だけでなく、ありとあらゆる業界が厳しい不況に苦しんでいる。それでも人々は必死に歯を食いしばり、懸命に日々を過ごしているんです。それはいつかきっと、この国にまた誰もが笑顔になれるような明るい未来が来るはずだと信じているからだ。そんな国民に寄り添い、支え、力になるのがあなた方政治家の務めでしょう? あなたはその使命を忘れ、国民から目をそらし、自分の利益だけを見つめてきた。謝ってください。この国で懸命に生きるすべての人に。心の底から詫びてください!!」

こんな熱い台詞を令和のドラマで聞けるなんて。お友達のためなら法令無視して無理をねじ込んでくるクソ市長、そのケツを舐めることしか知らぬクソ局長、公務員だというだけで目の敵にするバカ市民、そんな奴らに囲まれながらも、真面目に働こうという気にさせてくれるドラマだった。

f:id:x001it:20200928212458j:plain