太陽の王子ホルスの大冒険

息子のサッカーで、普段と同じくらいに起きたもんで眠くて仕方ない。

『太陽の王子ホルスの大冒険』は伝説化している作品なんだが、後のジブリにつながる、何とも言えん感じが鼻につく。もっと純粋に冒険大活劇にしてくれた方が楽しめるんだが。それに、途中で完全な止め絵になるのは、いかがなものか。Wikipediaやらを見ると、そうなった事情とかも書いてあるけれど、そんなことは観客にとっては知ったことじゃない。ちゃんと完成した作品を見せてほしいと思うのは、変なのか?

それにしても、平幹二郎の声が若い。でも、主役の大方斐紗子を後回しにして、平幹やら市原悦子の名前が先に出てくるってのが許せん。

f:id:x001it:20200913192537j:plain