インドレストランのランチは腹いっぱいになる

千本丸太町のインドレストラン「ニューデリー」のナンロールが美味いわ安いわだったので、今日の昼飯は府庁前の「ナマステタージマハル」にした。ここも美味かった。インドレストランで出てくるナンはデカいんだが、インド人って大食いなんだろうか? それにしてはデブのインド人って、あんまり見たことがない気がするのだが。それはともかく、あのボリュームであの値段、そして、あのホスピタリティ。日本なんて薄情な国にやって来て、世界でもトップクラスに難しい日本語を使い、あんなに真面目に接してくれる外国人を見ると涙が出る。高級料理人でござい、なんてエラソーにふんぞり返ってる日本人の店になんか、誰が行くもんかと思う。

f:id:x001it:20200829211034j:plain