ベタトルV

中性洗剤でも重曹でもベタベタが取れなかった食玩をナントカするため、ベタトルVなるものを買った。説明書どおりに綿棒を使ってみたが、手先が不器用なこともあって、なんとも塗りにくく、おまけにベタベタに綿棒の綿がくっついてどうしようもないので、古くて捨てようと思っていたTシャツを使って拭いてみたら、これがなかなか良い具合。見事にベタベタが取れていく。とりあえずHG仮面ライダー10体を拭いて、明日まで置き、どうなるか見てみる。なおベタベタなら、もう一回拭いてみようかという感じ。少々高い買い物だったけれど、それだけの値打はある。これからは、少しずつコレクションのベタベタを取る休日が続きそうだ。

昨夜見た『ブラックパンサー』は、「へえ」ってなもんで、特にどうということはない。CGで何でもできるこの時代、よほどのストーリーやビジュアルショックでないと印象に残らない。

f:id:x001it:20200726184348j:plain