災厄の町〔新訳版〕

ギックリ腰は随分とましになったものの、出勤できるほどではないので、今日も休み。貴重な有給休暇を浪費してしまって、ホントに腹が立つ。することがないので、越前敏弥による『災厄の町〔新訳版〕』を読む。旧訳で読んでから十何年(下手すりゃ何十年)経つので、あの改変部分も大して気にならず、すいすい読めた。一番ビックリしたのは、あの人が最後どうなったのか覚えてなかったこと。事件の全容やら真相暴露のシーンやらはハッキリ覚えてたのに、あの重要人物がどうなったかは「確か死んだよなぁ」程度にしか覚えてなくて(確かに死んでたけど)、我ながら酷い話だなぁと思いましたよ。

f:id:x001it:20200611181835j:plain