ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~

そうだ、これも終わってたんだった、『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』。これは、なかなか見ごたえがあった。どこにでも出てるなぁ梅雀とか、音楽を菊地成孔にやらせるってのが、イケてるつもりで実はベタなNHKらしいなぁとか、まぁいろいろ思うところもあるけれど、純粋に面白かった。原作を読んだことがないので、再現度がどのくらいなのかは知らないが。しかし、最終話は3週連続にする必要があったのかね。原作が長編だからなのかもしれないが、2週目で全貌が判明しちゃった(分からない奴なんているのか?)から、最終週はひたすら苦痛だった。

f:id:x001it:20200318222815j:plain