攻撃命令

ここ数ヶ月、コツコツと見てきた『刑事コロンボ』だが、この「攻撃命令」は今まで見たことなかったかもしれん。他にも「仮面の男」とか「闘牛士の栄光」とか、どうも見た記憶のないエピソードがあった。まぁ、昔「水曜ロードショー」で見たのがほとんどなので、こういう比較的新しめの90分作品は放送してくれなかったのかもしれんし、見たけど印象が薄かったのかもしれん(「別れのワイン」「逆転の構図」「祝砲の挽歌」「秒読みの殺人」なんかは見た記憶バッチリなんやけど)。これって『市民ケーン』を見たことない人は楽しめるのかしら。犯人役の吹き替えが平田昭彦ってのはビックリした。

f:id:x001it:20200315221635j:plain