悪夢

周囲は一面青黒い鉄の壁。しかも汚物に覆われている。そんな薄暗い牢獄に、糞まみれの子供(自分を含む)が十数人閉じ込められている。みんな薄汚く、よれよれのシャツを着ていて、糞まみれ。トイレに紙や水がないからだ。そこで蠢く子供たちが和気あいあいなわけはなく、理由は分からぬが、ひたすら争っている。

そんな酷い夢を見た。最低最悪な気分だ。

朝から医者へ行く。入口では職員が、額で測る非接触型体温計を持って待ち構えていたが、寒い中を歩いてきた人たちには、あのタイプの体温計は役に立たない。何のために立ってるんだろう。

そのあと、散髪へ行く。いつもなら満席で、3~4人が順番待ちしているのに、コロナウイルスの影響で、私以外に1人しかいない。こっちには都合がいいが、店はたまったもんじゃなかろう。こんなの、いつまで続くんだろうか。

f:id:x001it:20200307002807j:plain