ベンチが阿呆では野球ができん

例年3月下旬から4月上旬にかけて行うイベントがある。これには内外から数多くの観光客が訪れる。そのうえ、地べたに座って宴会をおっぱじめる。これは新型コロナウイルスの感染リスクが高いよね。で、そのイベントには、屋台だのなんだのがたくさん出る。許可するのは役所だ。イベントを開催するか否か、早く決めてやらないと、業者だって段取りってもんがある。イベントは中止した方がいいんじゃないかと現場では早くから言っていたのだが、先週、政府が突然の掌返しでイベント自粛要請を打ち出したので、さぁ、さっさと決めないと駄目だぞ! って思ってるのだが、トップの動きは鈍い。というか、判断しようとしない。理由は、「政府の自粛要請は3月15日までだけど、このイベントは、それより後だから」だと。世間の動きを見ていれば、3月15日までに収束するなんてトテモ思えないし、さっさと決断すればいいだけの話なのに、それができない。決断するために高い給料もらってんじゃねえのかよ。とことん無能だ。業者からは朝から「さっさと決めろ」という電話がジャンジャンかかってきているというのに。

f:id:x001it:20200302222223j:plain