ファンキーハットの快男児 二千万円の腕

『ファンキーハットの快男児 二千万円の腕』1961年、千葉ちゃん主演の深作作品。シリーズ第二弾。第一弾と同じ出演者だけど、探偵事務所のメンバー以外は別の役というややこしいことに。まぁ、勢いだけで見せる活劇なので、ドーデモイイっちゃドーデモイイ。今回は高校球児のスカウトに係る事件だけれど、酔っ払って見てたんで、細かいところは分かりません。それでも全然困りません。せっかくの千葉ちゃん主演なのに、アクションが少ない気がするなぁ。どんなシーンでも無駄にアクションを入れてくれりゃ、もっと楽しめるのに。しかし、こういうタイプの軽い映画が全然ない今日この頃、実に貴重なサンプルではある。テレビでも出来んのかな、こういうの。需要はあると思うんだがなぁ。

f:id:x001it:20200224201930j:plain