探偵事務所23 くたばれ悪党ども

宍戸錠追悼ってことで『探偵事務所23 くたばれ悪党ども』を見る。やっぱりジョーはコミカルなものの方がよい。星ナオミと歌い踊る「63年のダンディ」の素晴らしさよ! 共演者では、金子信雄佐野浅夫がサイコー。信欣三も好きな俳優だ。初井言栄は要らない(いなくても困らないし、しゃべり方が鬱陶しい)。その分、星ナオミの出番を増やしてほしかった。ヒロインの笹森礼子は好みのタイプじゃないけれど、役柄には合っていたと思う。監督は鈴木清順だが、この人の作品って、これ以外に『殺しの烙印』しか見たことない。ぶっちゃけ大物扱いされている理由が分からん。

f:id:x001it:20200127191354j:plain