沈黙のパレード

朝早く目が覚めてしまって、ついテレビを点けたら『健康カプセル! ゲンキの時間』という番組で、男性の更年期障害を扱ってたんだが、全部私に当て嵌まっちゃって一層どんよりした気分に。日曜の朝っぱらから、こんなもん見せるんじゃねえよ。このままじゃ鬱病になりますよとか言ってたが、再発するってことか? 特効薬は恋愛ですって言ってたが、不倫のススメか? どこに相手がいるってんだよ。

ニチアサは一週遅れ。先々週分を金曜に放送したんだから、先週分を土曜にやって、今週はピッタリ合わせりゃよかったじゃないか。特に仮面ライダージオウは最終回なんだし、ネットでのネタバレ回避が大変なんだから(回避しきれてないけどな)。テレビ局は、もうちょっと配慮してほしい。

昼から読んだ東野圭吾『沈黙のパレード』は、もう映像化前提じゃないの、っていうくらいの展開で、あざといなぁという印象が勝ってしまった。まぁ、そういうもんなんだろうけどさ。

f:id:x001it:20190825161748j:plain