責任を取るのは誰か

参院選の結果が出て、まあ、こんなもんなんだろうなとは思ったが、この後、我が国が酷いことになってしまった場合、投票に行かなかった奴に全責任を取ってもらいたいって思うのはダメなのかね。

帰宅して、吉本興業の会見のニュースを見たら、随分ぐだぐだな内容を5時間以上もやってたらしい。あんなんで社長が務まるんだから、大企業ってのは気楽なもんだ。まぁ、雇われてる芸人だって褒められたもんじゃないんだから、どっちもどっちと言えるのだろうが、ああいう企業の存在を許容できる余地ってのは現代にはないのだな。どうせ有耶無耶で終わるんだろうけれども。

f:id:x001it:20190722215954j:plain