赤貧洗うが如し

部屋の電球が切れたので、近所のエディオンに買いに行った。相変わらず客は入っていない。まぁ、田舎の小さな店だし、そんなもんだろうなぁと思いながら、これまた狭い玩具コーナーに行くと、プラモとかフィギュアとかが並んでて、こういうの全部買えたら幸せだろうなぁなんて思ってたら、涙が出てきた。50歳にもなって、数千円の買い物もできないって、なんなんだろう。ネットのアンケートやなんかをコツコツやって、何箇月もかかってポイントためて、それで中古CDをやっとこさ1枚買うなんて生活してるのは何故なんだろう。

明日は選挙に行かなきゃな。

f:id:x001it:20190720202924j:plain