ズート・シムズ

ズート・シムズ『クッキン!』を聞いている。ズートといえば『ダウン・ホーム』が最高傑作ってガイド本に書かれているけれどホントかね。いや、出来が良くないって言ってるんじゃなくて、そんなに突出してると思えない。『オン・デュクレテ・トムソン』だって『アット・イーズ』だって『If I'm Lucky』だって『プレイズ・ソプラノ・サックス』だって、そんなに違いはないと思うのね。

新しく出来た京都市役所分庁舎に初めて行った。せっかく新築するのに高さ規制で4階建てにしかできなかった(隣接している消防庁舎は規制ができる前に建ったから7階建ての既存不適格)のね。京都ホテルは特例で認めたのにな。やっぱり、いくらか貰ってんだろうな、当時の市長は。それはさておき、4階建てで、いかに賢く建てたかと思ったら、一言で言ってサイテー。1フロアにトイレが2か所しかない。1か所あたり男子用小便器は2基。1フロアに100人以上いるんだぜ。おまけに客も来るってのに、こんな数で捌けるわけないだろうが。おまけに客から執務デスクが丸見え、個人情報もヘッタクレもあったもんじゃない。しょーもない中庭だのオープンスペースだのを作ってる暇があったら、キッチリ執務環境を整備しろよ。先に完成した新西庁舎も、入口が分かりづらい(地下街から上がってくるエスカレータの正面に入口がない)し、1階に店舗を入れるって話だったのに何も入ってないし、何から何までボロボロ。まさに税金の無駄遣い。

f:id:x001it:20190626195711j:plain