jazz spot YAMATOYA

家内の買い物に付き合ったついでに、jazz spot YAMATOYAへ行った。ふらっと立ち寄るには遠いし、なにより私みたいな者が行っていいのかと恐れをなしていたところもあるのだが、この歳になると、ある程度図々しくもなっており、家内も一度行ってみたいと言っていたし(ただしジャズにあんまり興味はない人なのだが)、ツイッターで見たTシャツも欲しかったので、約20年ぶりの再訪となった。『The Real McCoy』『Helen Merrill With Clifford Brown』『Off To The Races』がかかっていた。家内は「もうちょっと静かな曲がいい」と言いつつも(これは同感)コーヒーが美味いと感動していた。Tシャツは家内のと併せて3枚買った。レスター・ヤングが「LESTER TOUNG」とかハービー・ハンコックが「HEBIE HANCOCK」と誤記されていたのは御愛嬌ということで。

f:id:x001it:20190609162836j:plain