さよなら市原悦子

3連休だというのに、息子のサッカー絡みの用事が次々入ってきて、ろくに休めやしない。なんで、こんな目にあうのだと嘆いていたら、市原悦子の訃報が。かなりショック。我々の世代で、まんが日本昔ばなしを見ていなかった奴なんていないだろうし、また我が国の宝の一つが失われた。合掌。

 

冬の新番組『刑事ゼロ』は普通の出来。主人公が記憶喪失だって、必要な設定かね? 記憶喪失になったことそのものに何の謎もないんだから、よく分からん設定だ。『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』は、あまりのつまらなさにげんなり。どこが売りなんだろうか。来週からは見ない。

f:id:x001it:20150707224303j:plain