車通勤

バスと電車を乗り継いで出勤する体力がチト心配なので、昨日、今日と車で出かけた。通勤時間は半分になるし、実に快適だ。満員の通勤公共交通機関というのが、いかにストレスになってるか、改めて痛感。特に部下がスカタンかまして大騒ぎだった今日みたいな日は、車で本当に良かった、と思う。駐車場代も1日とめて500円。いわゆる街中じゃあないんで、こんなに安い(自宅近辺なら3倍はする)。さすがに毎日というわけにはいかないが、特に1時間早く出勤しなきゃならん週なんかには、車通勤というのは大いにアリだ。睡眠時間が30分ほど増えるってのは大きいからなぁ。

f:id:x001it:20181211204505j:plain