ジャズは昼間に聞くな

待ちに待った休日が、やっと来た。朝寝坊しようと思っていたのに、家内が息子を叱る声で目が覚めた。朝の7時前だぜ。サッカーの試合があるんで早起きしたんだろうが、朝っぱらからこれじゃあ、私ゃ浮かばれんよ。

で、昼からは読書しつつ音楽鑑賞。バルネ・ウイランのアルバムを聞いていたのだが、はて、こんなだったっけか? どうも、昼間に聞くジャズはつまらなく聞こえるようである。売るかどうかは、夜に聞き直してからにしよう。

というわけで、iPodに入れた吉川晃司「モニカ」「サヨナラは八月のララバイ」「せつなさを殺せない」、佐野元春「アンジェリーナ」なんかを聞く。このあたり、イイね。

f:id:x001it:20181117204014j:plain