終活

3か月に一度の医者に行く日。朝っぱらから血液検査だ尿検査だ頸動脈エコーだと腹ペコのままうろうろし、血圧とコレステロールは「安定してますね」の一言で終わり。風邪が良くならんので、昼からは薬を飲んで寝た。

一昨日だか、70歳まで働ける制度の創設がどーたらこーたらと安倍が喋ってたが、そんなに長生きしたい奴って、どのくらいいるのだろう。私は来年3月に50歳になるが、今すぐにでも仕事を辞めて、数年遊んで、さっさと死にたいんだが。この「数年遊んで」の資金が問題なんだけれどね。夜に2粒飲んだら、朝、気がついたら死んでたみたいな錠剤を誰か開発してくれんかな。

終活の一環として、ジャズのCDをリストアップしてみた。一時は500枚ほどあったが、今では約150枚。これでも多い気がするんで、残すべきものを絞り込んで、後は売り払おうと思う。

f:id:x001it:20181024193509j:plain