小鳥を愛した容疑者

大倉崇裕『小鳥を愛した容疑者』
ドラマになるというので、読んでみた。ぶっちゃけ橋本環奈という人には、あんまり興味がないのだが、まぁ、このキャスティングはいいでしょう(芝居ができるのかどうかは知らんが)。須藤が渡部篤郎ってのは、ずいぶん美化したなぁという気はする。症候群シリーズの環の次に、この役かぁ。すげぇなぁ。まぁ、『お義父さんと呼ばせて』ってのもあったけど、どっちかっつーと『ケイゾク』とか『ラビリンス』のイメージなんだなぁ。それはさておき、原作を読んでいると、薄巡査なんかより、須藤と石松の関係の方が面白いんだけれど、キャスティングを見る限り、あの味は再現されないようで残念。大倉作品には福家警部補シリーズってのもあって、永作博美が主演だったが、どうも似たような感じがする(檀れいも演じたが、なんか違和感があった。そもそも檀れいって、そんな達者な女優じゃないし)。歳も歳なんで、永作に薄役は無理だが、ああいう系統が好きなのかな、大倉崇裕は。なんか時東ぁみが好きそうだ。なんとなく。