免許更新

朝から免許更新。ゴールド免許なので、京都駅前に新しくできた更新センターでも良かった(ちょっと覗いて見たい気もあった)のだが、バスに乗って人がいっぱいの駅前に行くより、ドライブがてら不便な羽束師に行く方を選んだ。ゴールド免許なので、講習も30分で済み、10時には解放されたのだが、すぐ帰ってはもったいないと、アヤハディオで車の消臭力を買ったりして時間を潰してボークスへ(ボークスは11時オープンなのだ)。カッコいいものがいっぱいあるけど、高いし、そもそも手先が不器用な私は、あんな物作れない。というわけで、仮面ライダーコンバージの響鬼轟鬼を買って、王将で昼飯食って帰る。昼間は吉田豪『BAND LIFE』だの山田風太郎コレクション『天狗岬殺人事件』だのを読んで過ごす。時間があっても、することがない私。