YAMATO超人 ナライガー

昼前から奈良へ行ってきた。家内が、鹿に鹿せんべいをやりたいと言うもので。最後にプライベートで奈良に行ったのは、二十年以上前だ。

昼飯は「元喜神」というラーメン屋で。鶏白湯ラーメンが美味かった。

昔より、鹿の数が少ないような、鹿がおとなしいような気がする。せんべいを持っていても、全然寄ってこない。その代わりと言ってはなんだが、しかまろくんとYAMATO超人ナライガーが、観光客に愛想を振りまくっていた。アジアからの観光客が、めちゃくちゃ多かった。

鹿にせんべいをやって、大仏を見て、帰ってきた。時間がなかったので、ならまちにまでは足を延ばせなかったが、見るべきところがコンパクトにまとまっているから、日帰りで行くにはちょうどいい。