選挙と散髪

三条陸『小説 仮面ライダーW 〜Zを継ぐ者〜』読了。BGMも脳内補完され、実に面白く読んだ。文章が少し……と思う部分もあるが、これだけ楽しませてくれたんだから、まぁいいでしょう。映像化してほしい。

朝から霙の降る中、息子に公園で遊ぼうと言われたので、付き合ってやった。その公園は、土地を市に貸している寺の都合で、3月いっぱいでなくなるのだ。市の借り賃では足らんというので、老人ホームを建てる会社に貸すことにしたらしい。おかげで、学区内の最大規模の公園はなくなり、残る公園は二つだけ。子供にどこで遊べと言うのか。ゲームばっかりしてるとか何とか言われるが、物理的に遊ぶ場所がないのだよ。その後、京都市長選挙の投票に行き、散髪にも行った。