USJでX’mas

家内が「USJに行きたい」と言い出したのは2箇月ほど前だったろうか。なぜ、突然そんなことを言い出したのか定かでないが、とりあえず行くことになったのである。まぁ、少なくとも私は行ったことないし、普段、そういう類のところに行かないから、たまにはいいかと。

で、昨日までは電車で行くと言っていたのに、ママ友のアドバイスを受けたらしくて、突如、車で行くことに変更。そりゃ、あんたは勝手に変更すりゃいいが、運転するのは俺だぞ。というわけで、4時起き、5時発を命じられたのだった。

当然、外は真っ暗、おまけに雨まで降っている。更に怖い怖い阪神高速環状線を走らなきゃならない。あそこは道がややこしいし、走ってる車はみんな荒っぽいし、車線変更も急速にやらなきゃならないしで、できるなら通りたくないのだが、そうもいかない。死ぬ気で走って、USJに着いたのが6時30分頃。家内と息子は車内で熟睡。いい御身分である。

駐車場には、思ったより早く入れてもらえて、7時30分には、ものすごい人ごみになっていたからか、開場も9時から8時20分に繰り上げられた。

ハリー・ポッタースパイダーマンジュラシック・パークバック・トゥ・ザ・フューチャージョーズ(以上乗り物)とセサミ・ストリートとシュレック(以上4D映画。吹替は浜田じゃなかったぞ)と妖怪ウオッチ(なんかゲーム的な奴)を楽しみ、かなり疲れた。しかし、土産物には全然心惹かれず。ハリー・ポッターの魔法の杖なんか、どうしようって言うんだ? 近くの公園に行って木の枝拾ってくればいいじゃないか。

クリスマスイベントである「天使がどうとかこうとか」いうのも見て、たっぷり堪能し、8時過ぎにさようなら。歩き回ったのと、乗り物と、車の運転で体中が死にそう(帰りも家内と息子は車内で熟睡。かなりいい御身分である)。しかし、年間パスを買って、何度も行くという人の気が知れんな。一回行ったら満足です、私は。