家族旅行最終日

つくづく歳だなぁと思わされる。今回、2泊3日で、ビールを3杯しか飲んでない。いや、飲めていない。全然、飲む気がしないのである。一日中プールにいるから、そんなに暑さを感じるわけじゃなく(いや、暑いんですけどね)、したがってビール飲む気にならんのかなと思ったりもしたのだが、それだけじゃない気がする。

今日は、朝から家内に付き合って遊園地に行く。家内は絶叫マシンという奴が大好きなのだが、それに付き合う者は誰もいないのである。私だって付き合いたくない。そもそも絶叫マシンなんて乗りたがる奴は、神経がどうかしているか、自殺願望があるかのどっちかだ。普通じゃない。でも、乗りたいというものを止めるわけにもいかんので、私は写真係ということで、この炎天下を付き合わされたのだ。可哀想である。

家内が乗ったのは、スチールドラゴン2000ホワイトサイクロン、そして今夏デビューの最新アトラクション「アクロバット」の3つ。私ゃ下から見上げてるだけで足は震えるわゲロ吐きそうだわ、なんで、あんなもんに金払ってまで乗りたいと思うのかサッパリ分からん。

そんなこんなで午前中が終わり、昼飯食って帰途につく。今年は台風にもあわなかったし、家族はみんな満足そうだし、まぁ良かった良かった。