京都市に港はありません

一日中じゃじゃ降り、鬱陶しいのぉ。

というわけで、溜めてあったテレビ録画を消化するわけだが、杏主演の『クロハ』とかいうドラマは、つまらんの一語。なんじゃありゃ。話が無茶苦茶。何を売りにしたかったのか、サッパリ分からん。杏を主役にすりゃ視聴率が稼げるとでも思ったか。て言うか、そもそも、杏って、そんな大した女優じゃないだろうに。小西真奈美と姉妹ってのが、かなり無理ある。あんな可愛い小西真奈美を、あんなことにしたスタッフは万死に値する。

続いて、『スペシャリスト3』。京都を舞台にしたドラマは数あれど、京都タワーの横に港があるなんてドラマは初めて見た。あんな大胆なこと、誰が考えたんだろう。あれって、浜大津でロケして、京都タワーだけ合成したんだろうか。何のためにそんなことを?