ジジババ喧嘩

めっちゃ寒い中、帰りのバスを待ってたら、バス停でジジババが喧嘩している。どうもオッサンが煙草を取り出そうとしたのを、「ここは禁煙です」とオバハンが言ったらしい。オッサンは気に入らなかったらしく、「火を点けてから言えや。なんや、このババァ。しょうもない。お前、左翼か」などと暴言吐き放題。オバハンは初め無視していたが、そのうち「黙って聞いてたら偉そうに。ここは禁煙やて教えたったんじゃ、ボケ」と応戦。おぉ、久々におもろい見世物やんけ、とワクワクしながら見ていたが、その後、オバハンがひたすら無視しまくったので、それ以上の展開はなかった。つまらん。

柄刀一『システィーナ・スカル』読了。悲しいムード満点で切なくなるが、なかなか面白かった。ただ、シリーズ全部を読もうとまでは思わんなぁ。

パトリック・クェンティン『迷走パズル』読了。これも、なかなか面白かった。次の『俳優パズル』が最高傑作だと云噂があるので、ちょっと読んでみてもイイかなぁと思う。