朝日新聞

朝日新聞が吉田調書の件で謝罪したらしい。おまけに慰安婦問題の件も何かゴニョゴニョ言うてたが、池上彰の原稿を載せなかった件について喋ってるだけで、それ以外のことは何もなかったな。報道ステーションは、検証番組をやるぞ!と露骨な視聴率アップに臨んだけれど、誤報の件はそっちのけで、慰安婦問題とは?とか河野談話とは?とかの話をして、政治の役割がどうのこうのと、やっぱり責任転嫁。記者という連中が、いかにエラそうで身勝手な腐れ外道かということは、仕事柄接触することもあるので、よくよく知っているけれど、本当にまぁ気楽な稼業だ。

堺町御池に朝日新聞京都総局があって、連日、ビルの前で抗議してるオッサンがいる。今日は何人かいたな。涼しくなってきたから人数が増えたのかな。もっと頑張っていただきたい。もっと過激にやっちゃっていいんじゃないっすか。

映画秘宝EX 映画の必修科目10 仰天カルト・ムービー100 PART2』が届いた。目次をチラッと見ただけでも満足。