天下一品

どうしても食いたくなって、昼に天下一品に行った。年に何回か、こういうことがある。一番近いので二条駅前の店に行ったのだが、ここは日によって出来にムラがあって、今日は麺をゆですぎ、スープもチト薄いって感じだった。おまけに、セルフサービスの水は、入り口近くのサーバーまで行かなきゃならないので、とても面倒臭い。最初は普通にスープを味わい、後半は辛子味噌を入れまくって食う私には、テーブルにピッチャーを置いてくれないのは、とても不便なのである。昔、ざるにネギをドーンと入れてテーブルまで持ってきてくれて、吉野家の紅しょうがのように入れ放題だった西大路九条の店は、今はそんなサービスをやめちゃった。そもそも、あそこは車を止めにくい。本店は、昔スープが異様に黄色くなったことがあって、ひょっとして味を変えようとしてるのか?と絶望して以来足を向けていない。昔ながらの味を守ってた烏丸今出川をちょっと西に入ったところにある小さい店は、今はどうしているのだろう。今度食いたくなった時に行ってみるか。

それはそうと、天下一品のCMは、何故ベッキーなのだろうか。