地蔵盆

どこもかしこも地蔵盆だが、私には全然関係ない。幼少のみぎりは地蔵盆のない地域(京都市内ですけどね)に住んでたので体験したこともない。

そんなわけでDVD三昧。おやじさんの雄姿を見るのだ、とか言いながら、見たのは「凧をあげる女」だったりするわけで、しかし、こんな重い話、よくもまぁ、毎週放送してたもんだなぁ。そう言えば、今日の昼間、KBS京都で再放送していた『刑事物語85』は「少年なぜ母を刺したのか?」ってタイトルだったが、やっぱり特捜のパクリだったんだろうか。

さて、暑さは続くものの、夏物は売り尽くしの時期に入ったので、アロハシャツの一枚もないかとイズミヤイオンモールユニクロを回ってみたが、ないねぇアロハシャツ。濃緑迷彩柄のハーフパンツに合う薄くて明るい色のシャツが欲しいんだが、ないわぁ。